ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
失敗しない美容診療導入!
b0084241_19345564.gif定員150名のところへ300名参加者が現れたとしたら?
今日の「アンチエイジングセミナーin九州」がまさにそうだった。
世話人は九州大学の皮膚科の古江教授である。

主催者側としてはうれしい悲鳴といいたいところだが、部屋の都合で椅子の追加も限度があり、相当数の方に入場をお断りせざるをえなかったのは、企画したジェイメックとしては痛恨の極みであったろう。
共催者の一人のNPO法人アンチエイジングネットワークの理事長としても、これほどアンチエイジングが時流に乗ってきたというのは驚きだった。

ジェイメック企画なので、話題の中心はレーザーによる皮膚の若返りだったが、駒澤大学の山田勝教授による「失敗しない美容診療導入のポイント」は、実に明快で具体的な示唆に富むお話だった。
もっと早くお聞きしていれば、僕も大学を首になってから、さまざまなクリニックの立ち上げで右往左往せず、今頃は億万長者になっていたろうにと残念に思った。

だが今からでも遅くはない。
4月からの我が銀座クリニックの再出発に当たって先生のノウハウを十二分に取り入れて「成功するアンチエイジングクリニック」のモデルケースとしたいものである。
[PR]
by n_shioya | 2007-03-22 09:18 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 医者冥利 インターネット >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム