ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
105歳になった親父
今日は親父の誕生日
105歳である。

100歳まで現役ゴルファーだったが、脳梗塞と大体骨折で寝たきりとなり、今は高度の認知症である。
b0084241_1521401.jpgしかし、体力と食欲は人並みにある。
認知症と言っても、本人の意識状態は本当のところは傍からはうかがい知れない。
表現はなくても意外にすべて見えているのではないかとすら思うこともある。

お見舞いにサーモンピンクの薔薇の花束を渡し、お誕生日おめでとうというと、パッと顔が輝いた。
だが、その笑顔は僕に向けられたものか、バラに対してなのかは定かでない。
ねえ、親父さん。いったい生きてるの、××でるのと叫びたくなった。

そう、それから昨日は宇津木先生の退職記念パーティが雅叙園であった。
日本のアンチエイジングの草分けの一人である。
白金の北研病院の美容医学センターは後進に譲り、4月からは帝国ホテルで新たなクリニックを開くという。
開拓者精神の旺盛な先生である。どのようなクリニックになるか今から楽しみだ。
b0084241_1521583.jpg

[PR]
by n_shioya | 2007-03-24 21:21 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by ゴルフダイジェスト 宮野 at 2007-03-26 22:07 x
塩谷信男先生、満105歳のお誕生日、おめでとうございます。
先生の「大健康力」ですが、また増刷がかかりました。足掛け10年、97年初版の本です。まさに「健康法論争に終止符をうった、怪物ドクターの不変不倒ロングセラー」です。(こうした仰々しいコピーをオビに書きましたが、まさにそのとおりとなりました)。



Commented by n_shioya at 2007-03-27 11:49
宮野様、有難うございます。

塩谷
Commented by gaia at 2007-06-03 05:38 x
初めまして。正心調息法を毎日実践します。GAIAというブログで正心調息法を紹介しています。先日「塩谷信男先生に会えました、感謝します」と念じましたらアンチエイジングブログに出会えました。塩谷信男先生にいつも感謝しています(^。^)
Commented by n_shioya at 2007-06-04 12:33
有難うございます。


<< ストレスとアンチエイジング 滝川学院卒業式 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム