ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
母の日
b0084241_5211887.jpg今日は母の日である。

母の日には子供や孫たちを集めて、こちらがご馳走するのが慣わしになっている。
今日も例年のように、アメリカンクラブに在京のほぼ全員10名ほどが集合して、“母の日”のビュッフェを楽しんだ。

残りの二組、計9名はニューヨークにいる。その二組からは今朝配偶者にお祝いの国際電話があった。

と、ここまで書いてきて、今日はは始めて我々が母にカーネーションを送らなかった“母の日”だったと気がついた。
去年の暮れ、送るべき人が身罷ったのである。

なんとも親不孝な息子。でも、99歳だったから、天寿を全うしたといえるだろう。
天にましますおトッツアンに“花は送れないので宜しくお伝えください”、とお願いするしかない。
おトッツアンと言っても親父のことではない。彼はまだ105歳で寝たきりに近いが、いつも熱心にゴルフのビデオを眺めながら、腹をぴくぴくさせている。おそらく自分の考案した正心調息法を実行しているに違いない。
だが今日が何の日かはもう分からないだろう。悲しいことである。
[PR]
by n_shioya | 2007-05-13 20:08 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< NOでアンチエイジング スロー イズ ビューティフル >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム