人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
新機種レーザー導入?
新機種レーザー導入?_b0084241_21505364.jpg先週の化粧品に引き続き、今日もJ-mecの方々が、新しいレーザーのデモにお見えになった。
クリームとちがって、引っさげてと言うわけには行かず、重い機器をデモ用に搬入された。
なかなか商売熱心である。

コンピューターの世界と同じで、レーザーも日進月歩なのはいいが、殆ど半年ごとに新しい機種が現れるので、我々ユーザーのほうがついていけないのが現状である。
また、J-mecは会長以下全員研究熱心で、新製品の発掘にも貪欲であり、いつも我々のほうが叱咤激励されている感がある。
更にJ-mecの優れている点は、メンテナンスと言うよりフォローアップの体制が万全なところである。

医療機器の進歩とは、安全で効果のある製品の開発だが、多少二律背反的なところがあり、その兼ね合いが難しい。
今回の器械は他の機種に比べ、切れ味すなわち効果はいささか劣るが、安全で使いやすい汎用性のものになっていると言う印象だった。

とりあえず銀座クリニックに始めて導入する機器としては、適当かもしれない。
後はお値段次第、と言うのが院長の本音のようだ。
by n_shioya | 2007-07-18 22:41 | スキンケア | Comments(0)


<< 会長招宴 ドレスデンの一夜 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム