ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
パーソナルカラー体験
今日は「NPO法人アンチエイジングネットワーク」のミニセミナー。
テーマは「パーソナルカラー体験
講師はカラーコーディネーター木村弘美さん
場所は大塚製薬の銀座コンセプトショップ。

まったくいろいろな専門があるもので、僕はてっきりカラーセラピーかと思い、主催者側の挨拶で、木村先生をカラーセラピストとご紹介し、失礼してしまった。

何か人それぞれ、持ち味ではない、自分の持ちカラーがあるそうだ。
どうもそれによって合う色、合わない色があるようで、200種類ほどある色のサンプル生地をその人の顔に合わせてみる。
すると顔色やプロフィールまで印象が変わるというので、参加者は皆、あ、すてきとか、これはちょっととか、キャーキャー言いながら試している。

それを眺めても、僕にはさっぱり分からない、男だからだろうか、それとも僕は盲なのか、いささか心配になってしまった。

引き続き大塚製薬から、新しいコンセプトの、インナーシグナル・スキンケアシリーズの説明があった。
皮膚の細胞活性を高め、ターンオーバーを早め、メラニンの吸収も促進するというありがたい化粧品のようである。
[PR]
by n_shioya | 2008-03-06 23:10 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by icelandia at 2008-03-07 01:33
私も興味あります!ワーキャー言ってしまいそう(笑)。化粧もそうですが、自分に似合う色と似合わない色があることは知っているので、一度キチンと知りたいと思っていました。いいなぁ、そのセミナー行きたかったです。

Commented at 2008-03-07 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-03-07 22:00
icelandiaさん,山路さん;
満員御礼で申し訳ありませんでした。
これからまた色々企画しますが、アンチエイジングネットワークのメルマガでお知らせしますので宜しく。
Commented by icelandia at 2008-03-08 00:25
早速メルマガ登録させていただきました。楽しみにしています!


<< ヒース、へザーいやエリカ アメリカ生活で失ったもの >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム