ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
二つの取材
今日は二つ取材が入った。

多々ますます弁ず、”というのが僕のマスコミに対するスタンスである。
自己顕示ではなく(それもあるかもしれないが)、我々医療従事者にとっては常識でも、一般の方々がご存じないことはいくらでもある。また、医療は日進月歩である。
その新しい、かつ必要な情報を開示するのは、我々医療従事者の義務と心得ているが、我々にはその時間もなく能力にも乏しい。
それを職務として受け持ってくださるのが、マスコミの方々と僕は理解している。

さすが皆さんプロだけ在って、飲み込みは早いしまとめ方もお上手である。
僕らでも専門外だと理解に苦しむことでも、数日の取材で一般読者に判りやすくまとめられるのには、それが仕事と言っても、やはり感心させられる。

今日は朝日新聞の記者のの“傷跡のケア”に関する取材と、アンアンの編集部の“若い女性のスキンケア”に関する取材だった。

僕の取り止めのない話が、どんな立派な記事に化けて出るか今から楽しみである。
b0084241_11322788.jpg

[PR]
by n_shioya | 2008-05-29 21:04 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 美しき惑いの年 美容外科医を志すあなたへ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム