ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
メメント・モリ
今日は親父の納骨を終えた。
墓石の下を覗くのは母親のとき以来で一年半振りである。
緑色の二つの骨壷。大きいのが父親、小さいのが母親である。

“どうせ俺はこんなところにうろついてはいないから”、というのが生前からの父の口癖であった。
その遺志を継いだわけではないが、納骨も子供たちだけで簡単に済まし、石材屋の座敷で弁当を食べ、解散した。

メメント・モリ(死を思え)」
古代の人はどんな気持ちでこの言葉を噛み締めたのだだろう。

気分転換に昨日いただいた美しい花束をどうぞ。
b0084241_11113652.jpg

[PR]
by n_shioya | 2008-06-01 23:40 | アンチエイジング | Comments(10)
Commented at 2008-06-02 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-06-02 15:40
芙蓉さん:
有難うございます。
訂正前のを見つかってしまったようですね。いささか不謹慎かと思い、削除しました。従兄弟の福田陽一郎のコラム「男と女は間違い電話」のように洒落たすれ違いでもなかったようなので。

何時か、何処かのカフェで“ひまわり”と出会えるのを楽しみに。
Commented at 2008-06-02 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-06-02 20:10
マイコさん:
親父も喜んでいるでしょう。
なにが一番効果として実感されましたか?
お教えいただければ幸いです。
Commented at 2008-06-03 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-06-03 22:58
マイコさん;
よく肌は健康の鏡といいますね。色々教えてください。
親父も健康には人一倍工夫をしてきました。肌は特に気をつけてみたことはありませんが。
Commented at 2008-06-04 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-05 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-06-12 07:23
ゴルフダイジェスト宮野さん:
タリーズはたしか、仕事とか戦争とか書いていましたね。
だが、あの当事者の言葉を羅列する方法は、確かに読むのが煩雑でギブアップしました。


<< 老いの兆しーその2  ブログ三周年 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム