ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
いつまでも若々しく生きるために
b0084241_105459.jpg75歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎氏を迎えて、日本抗加齢医学会白沢会長のもと、市民講座「何時までも若々しく生きるために」が開催された。

場所は水道橋のシビックホール。

三浦氏にはむかし長男がスキースクールのスノードルフィンでお世話になったことがあり、まんざら面識がないわけではないが、久しぶりにお会いしその若さに驚き、また講演をお聞きして、その体力と気力にただただ感服させられた。

そのあと白沢会長の工夫を凝らしたアンチエイジングの食生活のお話と、フィットネスのカリスマ、中尾さんの筋肉の使い方のデモンストレーションと続き、“いつまでも若々しく生きる”のも楽じゃねえなと、アンチエイジングな生き方の強烈な一面に打ちのめされた一日だった。
b0084241_106496.jpg

[PR]
by n_shioya | 2008-06-21 23:27 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by 山路純平 at 2008-06-22 00:50 x
塩谷先生へ

『いつまでも若々しく生きるのも、楽じゃねえ』。

このセリフ、最高ですよね。

塩谷先生が言うから、面白いです。

やっぱり、先生は、役者ですよ。



Commented by n_shioya at 2008-06-22 08:35
山路さん:
ちょうどその日、中野孝次の「老年の良識」を読んでいたもので。


<< 老年の良識 オールドパー >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム