ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ナンセンス
持つべき友は「よき医師と弁護士」とはよく言われるが、僕はそれに「河原乞食」を加えたい。

配偶者の親友の娘が劇団四季の浅利慶太の秘蔵っ子の一人だったことでどれほど恩恵をこうむったことか。
また河原乞食ではないが、名プロデューサー福田陽一郎を従兄弟に持つことで、どれほど演劇を幅広く楽しむことができたことか。
そして今毎年我々を楽しませてくれるのは、美女軍団の一人のご主人で「劇団あんぽんたん」を率いる近江谷太郎氏である。

b0084241_1143436.jpg今日は其の新作「ナンセンス」を赤坂のレッドシアターで楽しんできた。
安保闘争の後遺症を引きずる1970年代の若者に焦点を当て、60年代に世界中を巻き込んだ学生運動を揶揄っている。
そう当時はなんでも体制に反対する学生の言い分が通る安易な時代で、非民主的!、ナンセンス!のシュプレッヒコールですべてをつぶすことができた。
今思うとあの狂気の学生運動こそ、まさにナンセンスであった。

あの時代を体験してないはずの連中がよくあそこまで感情移入して、ナンセンスを再現したものと感心もし、楽しみもした。(拍手)
[PR]
by n_shioya | 2008-07-28 23:42 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented at 2008-08-09 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 開戦神話の崩壊 神戸からの美女二人 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム