ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
脱メタボ宣言!
一念発起してアンチエイジングを実践することにした。
なにをいまさら、どうせ続かんくせになと言われそうだが今度は本気である。
2週間前のアンチエイジングドックの検査はまあまあだったが、やはり腹囲90センチ体重72キロというのは堪えた。
せめて85センチ68キロにもって行きたい、それも10月までに
ということをクリニックの全員に宣言して、退路を断った。

かつて減量を試みて、三ヶ月で73キロから60キロまで、つまり13キロ落とした経験はある。
すべての食事は三分の二にし、コース料理は半分と決めた。
其の挙句に危うく拒食症になるところだったとは前に書いたとおり。
今回はそこまで極端にするつもりはないが、種類は制限せずやはり量としておよそ四分の三、コースは三分の二。サラダ類の生野菜は十分に。
朝の散歩は今までどおり一時間ほど。

というのは改めて見回すと、心臓発作脳血管障害で寝込むものが最近あまりにもに多く、人事でなくなってきた。
心筋梗塞でコロリと行くのはかまわないが、中途半端な脳梗塞でごろごろと長期間配偶者の迷惑となるのだけは避けたいというのが本音である。

中間報告は9月始めに。
[PR]
by n_shioya | 2008-08-04 21:47 | アンチエイジング | Comments(5)
Commented by icelandia at 2008-08-05 00:21
そういえば、ゴルフは復活なさらないのでしょうか。確かコーチがお忙しくなりすぎて・・・ということを読んだ覚えがありますが。

あれもこれもで、本当に人間モルモットのようですね。どうぞ自分が気分良くやれる程度のところでとどめてくださいね。精神的に追い詰められてまでやることでは無いでしょうから。

みなさんから笑われそうですが、私は痩せすぎなので、少しでも太りたくて若い頃、食欲増進剤をもらったり、油が太るというので植物油を飲んでお腹を壊したことがあります。今や中年太りですが、それでもBMI値22まであと13キロです。人それぞれにちょうどいい体重は異なるようです。どうぞあまりご無理をなさいませんように。
Commented by n_shioya at 2008-08-05 11:28
icelandiaさん:
それほど悲壮な覚悟ではじめたわけではまりませんのでご心配なく。
元来実験が好きで、たまたま対象動物が自分だったぐらいのところです。
でも、やせたり太ったりは本当に個人差があるようで、この辺は今遺伝子レベルでの解明も進んでいるようです。
それまでは自分に合ったライフスタイルで気楽にいきましょう。

Commented by Doc.K at 2008-08-05 11:51 x
書き出しがおしゃれです。以前、目標を立てそこを目指して奮闘するのがアンチエイジングと説いておられた。目標を征服し、達成感を感じるのもアンチエイジングとも。 達成感は、見かけの若さを得た時のように心に潤いを与えますね。9月、11月の報告楽しみにしております。 ところで先生、以前の減量は1970年代ですか? 先生がキャフテラスでランチを残していたのをなんとなく覚えているのですが。
Commented by n_shioya at 2008-08-05 23:18
Doc.K さん:
以前の減量は30年ほど前でしたかね。
でも医師は可能な限り何でも自分でも経験する必要はあるようです。
Commented by Doc.K at 2008-08-06 08:04 x
同感です。私もいろいろ経験してます。


<< 美女軍団集合! 赤い風船・白い馬 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム