人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
レーザーの新兵器
昨日はクリニックで大ポカをやらかしてしまった。
コップ一杯の水を、派手にパソコンにこぼしてしまったのである。
慌ててパソコンを逆さにして水を切り、キーボードを丹念に拭いて乾かしたが、スウィッチを入れてもうんともすんとも言わない。
とりあえずは数日間はほっておいて、完全に乾燥してからためすことにしたが、まず救えないだろう。

実は三年前、コーヒーを少々こぼし新品を一台駄目にしたことがある。
其のとき院長は親切にも、また新しいのに買い換えてくださり、“もう一度はこぼしてもいいですよ”と冗談めかして言ってくださったが、まだ覚えてくれているかどうか。

また、今度買い換えればあの評判の悪いビスタになってしまう。
さて、どうしたものだろう。
コンピューターの世界は日進月歩というと聞こえはいいが、半年もすれば機種もソフトも変わってしまうと言うの困ったものである。

ところで医療の世界でも似たようなことがある。
レーザー機器が其の一つだ。
しかもパソコンと違い、一台数千万円の世界である。
だが、困ったことに性能は確実に進歩している。旧型に固執していると患者を失う。
医師も勉強を怠らず、新しい機器を導入し、使いこなしていかねばならぬ。
それだけ安全で効果的な機器が増えてきているからだ。しかも目的別に新たな機器が開発される。

そのためレーザー業界のリーディングカンパニーのジェイメックでは、このような医師側の要望に答え、定期的に講習会と、ユーザーの意見交換会を行っている。
今日の研究会の目玉商品は、Eライト、Eマックスという最新機器で、ヘッドと呼ばれる照射部分を差し替えることによって、しみ、しわには相当な効果を発揮すると言う。

アメリカ人を交えた4人の医師が、其の使用経験を縷々説明してくれたが、肝心の座長の僕は素人なのでチンプンカンプンであった。幸い会場からも鋭い質問が演者に対し連発したので、座長はぼろを出さないですんだ。

念のため、この分野の最高権威である湘南鎌倉病院の山下部長に〆の言葉を頂いたところ、今後はマックスが主流となるだろうというご意見だったので一安心した。

なんとも情けない座長で、参加者の皆さんとジェイメックにはこの場でお詫びを申し上げる。
レーザーの新兵器_b0084241_1220185.gif

レーザーの新兵器_b0084241_12203215.gif

レーザーの新兵器_b0084241_12204651.gif

by n_shioya | 2008-09-13 22:48 | スキンケア | Comments(6)
Commented by icelandia at 2008-09-13 23:05
ずっと前からレーザー治療には興味ありまして、患者側としても器械の日進月歩というのが見えるため、「いつ」踏ん切りを付けるべきかなかなか悩むところです。
それからパソコンはせっかくの機会なので、この際ユーザーフレンドリーなMacにしてはいかがでしょう?見た目もキュートなので、きっと塩谷先生がお持ちになると素敵です(って、アクセサリーかい!)キーボードにはシリコン・カバーをつけると安心です。
Commented by n_shioya at 2008-09-13 23:12
icelandiaさん:
一度マックから転向した男としては、悩ましいところです。
Commented by ふくだ at 2008-09-13 23:34 x
本日はお世話になりました。情けない座長だなんて、とんでもない!塩谷先生の絵画を引き合いにしたアンチエイジングのお話は、とってもわかりやすい上、ためになり、得した気分になります。そんなお話の切り口を学べるのもうれしい限りです。今日は気分よく眠れそうです。ありがとうございました!
Commented by vicoprofen at 2008-09-14 06:27
XPでしたらDELLのPCがお勧めです。カスタマイズでOSをVictaからXPにダウングレードして購入できます。あと水洗い出来るキーボードもお勧めです。
Commented by n_shioya at 2008-09-14 20:51
ふくださん:
また是非どうぞ。
Commented by n_shioya at 2008-09-14 20:52
vicoprofenさん:
とりあえずデルというのも、選択肢の一つですね。


<< これでも連休? ジャーナリズム崩壊 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム