ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
これでも連休?
今日は昭和大学形成外科の創立40周年の記念祝賀会が帝国ホテルで催された。
昭和大学は形成外科では一大勢力、いや最大勢力である。
よく、学会のときも、医局員が貸し切りバスで移動するほどの大所帯で、僕はうらやましく眺めたものである。
b0084241_7344015.gif

美容外科を併設したのも、わが国では昭和大学が最初であった。
初代の鬼塚教授の形成外科手術書はすでに三版をかさね、この分野のバイブルとされている。
二代目として教室を安定成長させた保坂教授も来年で退官。時の経つのは早いものである。
b0084241_7345365.gif

午後は産経プラザで抗加齢医学の講習会。
これは明日もあり、午前中は僕にも司会と、短いレクチャーが当たっている。
これから其の準備にかからねばならぬ。

これが連休と言えるだろうか?
[PR]
by n_shioya | 2008-09-14 22:03 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by icelandia at 2008-09-15 00:40
忙しいうちが華です!美人ではなくてもずっと華でいられる先生が羨ましいです!
Commented by vicoprofen at 2008-09-15 01:44
連休も仕事ってカッコいいじゃないですか!羨ましい~
Commented by こでまり at 2008-09-15 17:34 x
先日の上杉隆「ジャーナリズムの崩壊」読み始めました。とても刺激的な内容ですね。それにしてもこれほど毎日大変なお忙しさの中、一体どうやってたくさんの読書をなさるのでしょうか。何か秘訣でも?
Commented by n_shioya at 2008-09-15 22:43
icelandiaさん:
そう思ってお座敷がかかればどこへでも飛んで行くようにしています。
まあ、男芸者のようなものですね。
Commented by n_shioya at 2008-09-15 22:46
vicoprofenさん:
カッコいいかかうかはともかく、今のところノーチョイスです。
でも忙しいのは苦にならないのは、性分と言うか、業とでもいいますか。
Commented by n_shioya at 2008-09-15 22:47
こでまりさん:
報道については、もっと我々も賢くならねばなりませんね。


<< カロリーリストリクション レーザーの新兵器 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム