ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
去る人来る人
今日は昼間は千葉の野田宏子先生のちば美容形成クリニックを表敬訪問。
b0084241_1028124.jpg

野田先生はこの30年、魑魅魍魎の跋扈する美容外科の世界で、千葉に正統な美容外科の火を点すために、骨身を削ってこられた。
初めての訪問だが、決して広くはないビルの三フロアをフルに活用され、気持ちの良いクリニック活動を展開されているのを拝見して、頼もしく思った。

夜は寿退社の秘書の渡辺嬢を含め、数名のスタッフの歓送迎会を、マロニエゲートの10階のイタリアンで行った。
去って行かれる皆さん、ご苦労様でした。また、新人の方々、これから期待しています。
b0084241_10282767.jpg

柄にもなく多少感傷的になり、また、アルトハイデルベルグのケーティの詩の一節を思い出してしまった。

「遠き国よりはるばると、
ネカーの河の懐かしき、
岸に来ませしわが君に、
今ぞ捧げん行く春の、
いと麗しき花飾り。

いざや入りませわが家に、
されど去ります日もあらば、
忘れたもうな若き日の、
銀座クリニックの懐かしき、
幸多き日の思い出を。」

お粗末でした。
b0084241_1029113.jpg

[PR]
by n_shioya | 2008-09-17 23:16 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by vicoprofen at 2008-09-18 07:30
銀座にいらしたのですね。おもちゃの金太郎って覚えてますか?今のアップルストアの前にありました。私そこでずっとバイトしてました。バブルに耐え切れず潰れてしまいましたが(涙)。
Commented by n_shioya at 2008-09-18 23:22
vicoprofenさん:
おもちゃの金太郎?
なんか聞いたような気もしますが、思い出せません。
どんなものでしたっけ。
Commented by vicoprofen at 2008-09-19 02:29
三越と松屋の間にある和装こものの店「津田屋」はご存知ですか?その津田屋の隣にあった老舗のおもちゃ屋さんです。自由が丘で生まれた子供の私をお爺ちゃんはよく銀座に連れて行き、金太郎でおもちゃを買ってくれました。潰れてしまいましたが、そんな思い出の場所で働けたことを幸せに思っています。
Commented by n_shioya at 2008-09-19 10:06
vicoprofenさん:
あのへんに餡蜜やさんかなんかなかったでしったっけ?
Commented by vicoprofen at 2008-09-19 10:34
バブル崩壊とともに店じまいし、地下1階から2階までの店舗はリースしたと聞いてます。確か最初はブランド系の洋服店が入ってたはず。その後に餡蜜屋になったかも、、、
Commented by n_shioya at 2008-09-19 22:52
vicoprofenさん:
銀座に限らず、横浜の元町にしても,すべてブランドショップに化けて行くのはいささか寂しいですね。
Commented by kazuyuki at 2011-03-25 21:45 x
58年前、1歳の誕生日に金太郎で買ってもらった木製のアヒル。
名前は『がー子』、引いて歩くと羽ばたきながらくちばしをパクパクしながら『ガーガー』と鳴きました。
壊してしまい、今ではくちばしがパクパクするのみとなりましたが、顕在です。
私の『宝物』となっています。
Commented by 通りがかり at 2012-06-12 23:24 x
金太郎には「う〇ち」の形をしたドッキリさせるオモチャなんかもあって、本当にびっくりしました。
そうですか、バブルでなくなってしまったのですか。


<< 夢を語る会パートⅤ 脱メタボ宣言その後 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム