人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
天女のコーラス
天女のコーラス_b0084241_10202791.jpgその昔、ウィーン少年合唱団を聴いて、“天使の歌声”だと当時の法王が感嘆したという。
ならば今宵われわれは、“天女のコーラス”を聞かせてもらったといいたい。
それほど、「東京トルヴェール」の女声合唱は素晴らしかった。

東京トルヴェールは「(かつての「東京放送児童合唱団(いまのNHK東京児童合唱団)」の卒団生有志によって結成されたプロ集団である。
振り付けも含め、何よりも息が合っている。

曲目は懐かしい日本のメロディから、新曲、海外の名曲、そしてミュージカルナンバーのメドレー。
久方ぶりにとことん楽しめる音楽会だった。

言い忘れたがメンバーの一員が、銀座クリニックの美女軍団の一人である。
アンコール!
by n_shioya | 2008-09-21 22:33 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by icelandia at 2008-09-21 23:28
芸術の秋を満喫されたようですね。私も本日はフェルメール展へ行ってきました。オマケに西洋美術館が無料日で得した気分。
歌うことも大好きで、高校でコーラス部員としてクリスマス時に多くの施設をまわったのが一番の思い出です。見たり聞いたりするのもいいけど、自分で歌うのが一番楽しいなぁ。
クリニック内でスペシャル・ソロ・ライブなんてどうでしょうか。
私からもMeira!(メイラ=more のアイスランド語で、アンコールの時は Meira! Meira!とメイラ・コールが起こります)
Commented by Doc.K at 2008-09-22 17:54 x
箱根に4時過ぎに着き、ポーラ美術館で佐伯祐三とフランスを一人で楽しんでまいりました。雨上がりの箱根は霧で山肌がお化粧されとても幻想的で好きです。  すみません、あすは芸術でなくゴルフです。来年はご一緒しましょう!!
Commented by きのこ組 at 2008-09-22 21:00 x
先生、残念ながらミルトン曰く天使は”おとこ”なのです。
天女のように美しい天使にお気をつけあそばせ。ふふ
Commented by n_shioya at 2008-09-22 22:57
icelandiaさん:
フェルメールはいいですね。僕も行こうと思ってます。
そして絵筆を執るのもいいし、鍵盤を叩くのもいいが、自分で歌うのに勝る楽しみはないといいますね。うらやましいです。
でも、何か皆で楽しむことを考えましょう。
実はおととしのクリスマスには、クリニックの前のレストランにピアノがあったので、借り切ってキャロルパーティをして、楽しかったです。
Commented by n_shioya at 2008-09-22 22:58
きのこ組さん:
了解いたしました。
Commented by n_shioya at 2008-09-22 22:59
Doc.Kさん;
佐伯をやっているのですか。
鬼気迫るものがありますが、僕は大好きです。
Commented by 美女軍団の一員 at 2008-09-23 12:12 x
先生、演奏会にお運び頂き、ありがとうございました♪お楽しみ頂けたようで嬉しいです。
少ない練習時間と久々の定期演奏会・・・苦しかった分、喜びも大きかったです。聴きにいらして頂ける方がいてこその演奏なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
Commented by n_shioya at 2008-09-24 22:48
美女軍団の一員さん:
仕事のほかにもご自分の世界があることは本当に素晴らしい、というのが配偶者の賛辞です。


<< 家族とは ジョン・ハンター >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム