ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「お調子者」首相
とんでもない奴が日本の首相になった。
失言を特技としているように自惚れているが、アレは失言なんてものでなく、品性の下劣さ育ちの悪さの露呈である。
同僚議員を、部落民が日本の総理にふさわしいかと侮辱したり、地方の都市なら溺死者が出てもかまわないが、名古屋でなくて良かったとか、当初は国民のことを下々の方と呼んだとも伝えられている。
首相としては致命的な欠陥人間としか言わざるをえない。

一言で言えば希代の「お調子者」である。

一体、このような暴言のほかに、何か外交金融政策で実績をひとつでもあげたことがあるか。

そしてほかの四人も巻き込んで、自民党一座の田舎芝居
対抗馬はまだ人間的にはましなようだが、官僚の絞め上げと、処罰の前に消費税とは何事だ。
となると、小泉改革の再生派の出番だが、無節操な渡り鳥でも困るし、ただ彼女が事務次官と渡り合ったのは勲章を上げてもいいが。
大体、大臣に人事権がないなど、代議士ももずいぶん官僚に舐められたものだ。
また防衛から農林へと直行換えした男も、あのねちっこい言い方が気に入らない。まるで鳥もちを口に頬ばった様な、歯切れの悪いしゃべり方をする。
すると最後のアンちゃんは?
親の七光りにもめげず、小泉改革のときはサンドバッグとして叩かれ役に徹した。感じも、親父のような尊大さがなく、案外いい総理になるかもしれない、周囲の足の引っ張りに屈せなければ。

だが、日本の海外の評価は以外に高い。
これだけ首相が頻繁に変わり、空白が続くことがあっても、何事もなかったように騒ぎも起こらない国はうらやましいと。

これで勝てない民主党なら、もうお手上げだ。

だがこの僕としても、大方の期待に反し、新首相が見事にリーダーシップを発揮して、このような僕の浅はかな判断ミスを、このブログのうえで皆様に謝罪するような事態を作り出してくれることを、日本のために切に希望する。
[PR]
by n_shioya | 2008-09-24 22:32 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by vicoprofen at 2008-09-24 23:15
同感です。自民党の在庫があれしかないって事ですね。今頃自民の議員は沈没する船からどう逃げるか頭をフル回転させてるのでしょうね。
Commented by きのこ組 at 2008-09-25 00:47 x
”ヘン”な人間が日本の首相になってもけっこう海外では良いこともあるのです。日本人は”ヘン”で何を考えているかわからないから怒らせないようにしよう。。と。。かえって日本のためになることも。 故大平首相の”あーうーうーあー節”も海外では”神秘的”にみられて敬意を表されていたとか。 誰でもいいからしっかりやってもらいたいですね。
Commented by n_shioya at 2008-09-25 22:37
vicoprofenさん:
選挙後の政界再編成が見物ですね。
Commented by n_shioya at 2008-09-25 22:41
きのこ組さん:
大平さんは、アーウーを抜くとちゃんと脈絡が生まれるので、あの言語明瞭意味不明瞭だった誰かさんよりもっとましな政治家だったと思います。
かって外人記者クラブで講演したとき、サイマルの何とか言った社長自ら通訳をしましたが、あのアーウーで時間稼ぎができて助かったようです。


<< 作曲家タン・ドゥン 血圧計の怪 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム