ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
チャーミングスクエア舞子
それは今まで見たどれよりも、魅力的なシニアレジデンスだった。
淡路島を目の前に臨む明石大橋のふもと。目の前にはプライベートともいえるビーチが広がっている。
もっと高価な高級老人ホームは、東京にはいくらもある。
だが、このロケーションと、職員の心のこもったサービス
そして何よりも居住者の造り出す温かいコミューニティ
海の好きな配偶者は可能なら明日にでも横浜から移住したそうである。
b0084241_2215331.jpg

b0084241_2241169.jpg

今日はゼクスグループの運営するその「チャーミング・スクエア舞子」で、アンチエイジングの話をさせていただいた。
型どおりのお話をしてから締めくくりとして、アンチエイジングといっても、要は“バランスのとれた食事と、適度な運動。”つまりはライフスタイルの問題である。「チャーミング・スクエア舞子」の場合は、管理栄養士の工夫したカロリー、栄養満点の食事、快適な散歩道や運動設備が備わり、居ながらにしてアンチエイジングな生活が保障されている。
ここに住まわれている皆さんがうらやましい、とお世辞抜きで申し上げた。

ところで夕べは早めに神戸入りをしたので、横浜でもしたことのない、ベイクルージングを楽しんだ。
平日のせいか5000トンの観光船に乗客はわずか5,6名。
夕暮れの明石大橋を下から眺め、わずか一時間だが、ほぼ貸切の航海を楽しむことができた。
b0084241_225101.jpg

[PR]
by n_shioya | 2008-11-08 22:10 | アンチエイジング | Comments(6)
Commented by icelandia at 2008-11-08 22:27
今回のアイスランド旅行で絶景の墓地をみつけ、「墓地決定!」と勝手に決めてきました。キリスト教墓地なので、その柵外のすぐ横の場所をいただくためにはどうしたらいいかと画策中。しかし絶景墓地に入る前に、そのように素敵な場所で、老後を毎日を過ごせたらいいなぁ。ちなみに、墓参りは10年に一度の家族旅行にでもしてもらいたいと思っています。
こんどは奥様といっしょに、横浜のベイ・クルージングでもぜひどうぞ。近場だと、行き損ねますよね。私も同じです。
Commented by vicoprofen at 2008-11-09 07:57
高級老人ホームを運営する会社が破綻した場合、どうなるのかな?僕は死んだら霞ヶ関に埋めてください。あそこはいい墓場ですよ(笑)。
Commented by n_shioya at 2008-11-09 21:35
icelandiaさん:
アイスランドの墓地とはいいですね。ついでにキリスト教になられては。
僕は多磨墓地に入るよう親父に遺言されているので、憂鬱でなりません。
Commented by n_shioya at 2008-11-09 21:38
vicoprofenさん:
確かに霞が関は墓場ですね、人間性とプライドの。
高級老人ホームが破綻した場合どうなるか?そろそろどこかで現実に起りかけているようです。
Commented by at 2010-08-11 16:57 x
はじめまして★
私の祖父母がこちらに入居させていただいています
本当にいいところで祖父母も伸び伸びとくらしています
お盆なんで今週末遊びに行ってきます!!
Commented by n_shioya at 2010-08-12 11:49
蘭さん:
御祖父母さまも御満足のようでなによりです。


<< アンチエイジングセミナー2008 男のお洒落 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム