ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
問答無用
このところ体調不調が続き、いささか自信をなくしている。

先週は風邪気味で、ほとんど家にこもって読書に励み、回復したかに思えたので、昨日、一昨日にかけて、伊集院氏の講演を聴きに仙台を往復したのが響いたわけでもないが、今日は昼間から歯医者通い
そう、仙台でもちょっと体調を崩し、東北大学病院を初めて患者として訪れた。
そのうえ、仙台に行ったあたりから、尾骶骨のそばにデキモノができたのが、座り続けたため多少感染を起こしたのか、痛みはじめて座りずらくなったのを、無理して東京に出かけたのがたたり、夕方から運転も危うくなってあわてて銀座クリニックを引き上げ、古巣の横浜市大に駆け込んで、仲間の医師に切開排膿をしてもらう。

そう言えばつい先頃、どっかのレストランでマネージャーに、入り口の段差に注意するように言われた時、 “もう御年ですから” と彼は付け加えた。
確かにそうかも知れない。

だが、自分の体調や年など言ってられないほど、昨今は理不尽な事件が続発している。
警察幹部の酩酊運転とその釈放。
通り魔どころか無目的の連続殺人事件。
元官僚達の殺傷事件。

言いたいことがあれば正々堂々と発言すればよいではないか。
問答無用”の叫びとともに、かつて昭和日本は破滅の道へ突入した。
恐ろしい世相になってきたものである。
だが国家の究極の責任は、宰相にある。
その最高責任者が日本語もろくに操れない哀れなお調子者では、もう何を言っても無駄な気がする、嗚呼。

我ながら支離滅裂なのは、尾骶骨のデキモノの毒で脳が侵されたと思っていただきたい。
[PR]
by n_shioya | 2008-11-19 23:39 | コーヒーブレーク | Comments(18)
Commented by icelandia at 2008-11-20 00:00
支離滅裂どろこか、ピッシャリと理路整然です。子供が小さい頃、なるべく一日多く休ませるようにしていました。その方がぶり返しが無いからです(って、その前までは早く保育園へ行かせてしまって、長引かせたことが多々あります)。

見知らぬ大勢の人々が、その話題が何であろうと、先生の言葉を楽しみにしていらっしゃいます。先生が自分の心を上手に代弁している時も多々あります。ブログ中心の生活とはいかないでしょうけれど、どうぞご自分だけの自分ではなく、現役時代と同様、大勢の人々が先生を慕い、敬い、必用としていることを心して、休むべき時はぜひしっかりとお休みください。少なくとも、それが私が心からお願いしたいことです。きっとブログ読者のみなさんも、そう感じているのでは。とにかく、ぜひお大事になさってください。
Commented by アヤメ at 2008-11-20 00:12 x
元気出して!楽しい事も考えて 温かい お部屋で ゆっくり休んでください
Commented by 芙蓉 at 2008-11-20 00:40 x
先生は、いつも不死身かしらと思うくらいタフで、エネルギッシュ!
そのお姿に感嘆しつつ、少し..心配もしておりました。
車の運転も、講演も、スピーチも、かなりの気と力が必要かと。

尾骶骨のデキモノも、
しばし温かい毛布に包まれて、横になっておやすみなさいな♪、という、
メッセージなのでしょう。
どうぞ、ご無理なさらず、回復、お祈りしております。
Commented by きのこ組 at 2008-11-20 02:45 x
”もうお歳ですから”はこちらだったら”余計なお世話”で、訴えられちゃいますよ。ふふ 
日本でよく聞かれる ”やせた”、”太った、”歳とった”などの発言は、まったくプライバシーの侵害で”余計なおせわ”です。

先生はおデキにも風邪にも負けずに、これからも、もっともっと”辛口”にものごとをバッサバッサ切ってください。(おデキは横浜市大の”必殺お助け人”に切ってもらって。。) そして、私のようなフツーの人間を啓蒙し続けてください。それが先生のアンチエイジングです。 おやすみなさーい。
Commented by vicoprofen at 2008-11-20 04:14
私も体調が良くありません。その上へんなニュースで気分も滅入る。特に元厚生事務次官殺害のニュースは疑問だらけ。先生はこのニュースどうお考えですか
Commented by こでまり at 2008-11-20 10:35 x
毎回楽しみにしています。調子がいまいちの時には無理なさらないでください。たった一行でもいいんです。先生のはそれでも中味が濃いですから♪ またほかの皆様のコメントもとても楽しんでます。揃ってますね!
Commented by さぼてんの花 at 2008-11-20 13:33 x
これからもずっと先生のブログの読者でいさせてください
体調とご相談して、無理をなさらずブログの更新をしてください
太短くではなく、細長くお願いします
Commented at 2008-11-20 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 安凛 at 2008-11-20 22:05 x
先生、どうぞ今は温かくしてゆっくりとお休みになられて お体のお疲れを癒して下さい。超男前”が↓ては大変です(T^T)
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:00
icelandiaさん:
ありがとうございます。
だがこう見えても、さぼりながら適当にやってますのあまりご心配なく。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:01
アヤメさん:
ありがとうございます。
今日は楽しことを考えて過ごしました。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:02
芙蓉さん:
ありがとうございます。
早い処置のおかげで、おできもずっと改善しました。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:04
きのこ組さん:
ありがとうございます。
ま、あまり気にせず、気楽にやっていきます。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:06
vicoprofenさん:
厚生事務次官の件は、どうも不可解です。
素人にはあそこまでやれるかどうか、だが、プロならだれかが依頼したはず。だが、だれが何のために?
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:08
こでまりさん:
ありがとうございます。
文字通り、ただの一行でもと、この3年半がんばってきました。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:09
さぼてんの花 さん:
ありがとうございます。
太長くというのはちと欲張りすぎですかね。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:15
マイコさん:
冒険の入り口おめでとうございます。
石田純一さんは、抗加齢の秘訣は恋だとおっしゃってました。
ぜひ足頻くお運びください。
「絹」走りませんでした。さっそく読んでみます。
Commented by n_shioya at 2008-11-20 23:16
安凛 さん:
ありがとうございます。
お陰様でもうだいぶ回復してきました。


<< 終の棲家 百歳まで生きて >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム