ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
2017年 10月 15日 ( 1 )
ハワイで最期を??
b0084241_21474878.jpg


こう不景気な天気が続くと、ハワイが恋しくなる。
ニューヨークも直行便ができて、最近は行くことが減ったが、むかしはアメリカの行きか帰りは必ずハワイに寄ったものだった。
ホノルルから山を越えた隣の町カイルワに友人夫婦を訪ねるのも楽しだったが、もうお二人とも世を去られた。
最初のハワイは60年前。
留学生としてアメリカ行の途上であった。
ワイキキも今のような人混みはなく、ホテルもロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーぐらいだった。
そのカイルワの友人に、ロイヤルハワイアンで留学生一同ご馳走になったのが懐かしい。
朝、ウインドサーフィンの発祥地の海辺を散歩するの習慣にしてた彼らは、最後まで若々しかった。
“我々も移住しようか?”と真剣に話し合ったこともある。“定年後は、ネットでできる仕事に切り替えて”。
だが、それまでの仕事に未練があったのと、何よりも“やはり四季の変化がないとねぇ”という配偶者の意向で踏ん切りがつかなかった。
やはり我々も日本人。
“願わくは花の下にて春死なむその如月の望月の頃”ですかな。
b0084241_2148326.jpg

[PR]
by n_shioya | 2017-10-15 21:48 | コーヒーブレーク | Comments(0)




woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム