人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
頑張れ、ヨッシー
チェンジ!」と叫んだオバマを先頭に、アメリカは今、痛みを伴う自己改革を始めた。

日本では?

「“百年に一度の危機”と叫びながら、阿呆首相官僚主導の政治へと後戻りを続けている。
ま、しょうがない、あいつらは明治維新以来の120年の歴史を持つ、陰湿な詐欺集団だから。
そしてお神輿は軽いほうが担ぎやすい。
首相の天下り禁止は口先だけで、裏で役人におべっかを使い、官僚の政治任命の道はほど遠い。」

と叫んで官僚内閣に果たし状をたたきつけ、1月12日に自民党を飛び出したミッチーの息子渡辺喜美が、今日外人記者クラブで、「脱官僚」「地域主権」で 国民の手に政治を奪還する「国民運動体」の設立の主意を滔々と説いた。
頑張れ、ヨッシー_b0084241_1135760.jpg

当面は政党を作らず、江田憲司と二人で無党派で、草の根運動を開始するという。その手始めが有識者を顧問団として、あさって結成する予定の、「国民運動体」であるという。

外人記者からは、
なぜ今飛び出したか、早すぎるのでは?
なぜ政党を創らぬか?
いつごろをめどに渡辺政権を獲得するのか?(暗にどれぐらいで叩きつぶされると思うか、という質問であった)
又、二世議員に対する批判が多いが、自分として忸怩たるものはないか?

などなど、例によって外人記者からは、意地の悪い直球が投げられたが、さすがミッチーの息子、ユーモアを交えて巧みに切り返していた。

どうです、みんなでミッチーではない、ヨッシーを応援してみませんか、どんなチェンジでも、これ以上悪くなる心配はないようですから。
阿呆は阿呆と認めて行動を起こさないと、阿呆と一緒に日本丸は沈没してしまいますよ。
by n_shioya | 2009-02-09 21:15 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by アヤメ at 2009-02-10 00:40 x
きゃ~!!うれし~い 今度日本に帰ってら 絶対一緒にお散歩させていただきま~す!
Commented by だんぷ at 2009-02-10 06:23 x
まずは関心を・・・
ってところからなのが、この国ですな
Commented by vicoprofen at 2009-02-10 20:49
わたり禁止も茶番ですね。橋本知事が霞ヶ関の支持率は0%って言ってたのは笑いました。
Commented by n_shioya at 2009-02-10 23:23
アヤメ さん:
それまでにこちらは心理学の宿題をすませなければ。
Commented by n_shioya at 2009-02-10 23:24
だんぷさん:
この国の民の無関心さはあきれるほどですな。かくいう当人を含め。
Commented by n_shioya at 2009-02-10 23:33
vicoprofenさん:
我々が茶番と知りながら楽しんでいるのは、お上には絶対服従だった封建時代の町人のDNAですかね。
でも、霞が関の住人の、恥知らずな種族維持の本能には呆れかえります。
本当になすすべがないのか、このところ真剣に考えてます。


<< ボトックス解禁 朝の散歩道 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム