人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
チェンジ!
やったぁー!
ついに政権交代だ。
この無党派層の軽薄短小男も、嵐をついて投票所に出かけた、チェンジを賭けて。
だが、民主党さん、喜んでる場合じゃないですよ、だれも民主党に賭けたわけじゃないし、どうせすぐ行き詰ると踏んでいる。
宇宙人とその背後霊。誰も期待はしていない。
問題はその先だ。

ガラガラポンの政界再編成が来るだろう。そして日本のチェンジがなるか?

最大の課題は、「霞が関の村民」をコントロールし、使いこなせるかだ。そして地方分権は?面従腹背の彼らの性根をたたき直して、村の掟を廃止し、国民に目を向ける公僕に変身させられるかどうか。
ポリティカル・アポインティーまでは無理でも、人事権を大臣が執行し、次官会議に縛られずに官邸が主導権を発揮できるかどうか。
国民から巻き上げた税金を、国民の為に還元できるかどうか。

村民」はその存亡をかけて、悪知恵を絞っている。どさくさは彼らを益することを熟知している。
そしてあわよくば、火事場泥棒か、焼け太りか、秘策を練っている。

民主党さん、舵取りをどうするか、国民は厳しく見てますぞ。
by n_shioya | 2009-08-30 23:21 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by 船長 at 2009-08-31 11:04 x
いつもなら「選挙しかやってないのかよ!」と文句を言う子供達が
「なんかすげー」と選挙特番を見入っていたこと自体が我が家の小さなチェンジ!
揚げ句「新人ばっかで大丈夫か?」と捨てゼリフはいて床につきました
…よくわかってる…
Commented by n_shioya at 2009-08-31 21:41
船長さん:
でも、新人をサポートする度量を持たせてください。


<< このところ多忙につき・・・ 北海道の北里 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム