人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
アンチエイジングセミナー2009
よみうりホールでのアンチエイジング公開シンポジュームを無事終えて帰宅したところ。
事務局の頑張りが功を奏し、雨天にもかかわらず予想以上の参加者だった。

アンチエイジングセミナー2009_b0084241_17224721.jpg
アンチエイジングセミナー2009_b0084241_1722595.jpg
浜中聡子先生の「ずっと豊かなきれいな髪でいるために」
宝田京子先生の「歯科医師の顔トレーニング講座」
高橋ミカ先生の「キレイになるための意識改革講座」
どれも好評だなった。

司会の大下容子さんは今年で三年目、手慣れた進行で会場の雰囲気を盛り上げてくださった。

アンチエイジングセミナー2009_b0084241_17235247.jpgあとは例年通り、プレスクラブで関係者の懇親会
これで今夜はぐっすりと眠れます。
by n_shioya | 2009-10-25 22:53 | アンチエイジング | Comments(7)
Commented at 2009-10-25 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 船長 at 2009-10-25 23:05 x
今年はどうしても諸般の都合がつかず、うかがえなかったのですが…大きな大きな魚を逃した気分です
また潮が巡って来るとよいのですが…
ますますの盛会をお祈りいたしておりますしつつ、次回を期待しております
Commented by HOPE at 2009-10-26 07:45 x
大変な盛会だったご様子で「いかに皆さん同じ思いを抱えておられるか」と…
昨日のコメントを少々恥じ入っております
これからも興味持たれたこと、「ん?」とひっかかったことにズズイとにじり寄り攻めて行って下さいませ
Commented by ミカロ at 2009-10-26 21:50 x
塩谷先生、セミナーお疲れ様でした。終了後のアンケートをちらりと見たところによると「演者の言葉づかい」へのコメントが多数ありました。印象を大きく左右する「言葉づかい」も、ある意味、見た目のアンチエイジングなのかもしれないと、強く感じました。顔と同様、表面に露になる「言葉づかい」は、「内面のあり方」が問われる重要なファクター」なのですね。それは自分自身も猛省するとろこであり、医学的なメスは介入できない領域。自覚を持って取り組まなければ…。
Commented by n_shioya at 2009-10-26 23:30
船長さん:
これからもっとセミナーも増やしていきますので、ぜひまたどうぞ。
Commented by n_shioya at 2009-10-26 23:31
HOPEさん:
忌憚のないご意見は大歓迎ですので、これからもご遠慮なくどうぞ。
Commented by n_shioya at 2009-10-26 23:32
ミカロ さん:
大変お世話になりました。
でも、こういう違った世界も面白いでしょう。


<< 美女とシャンパン 見た目のアンチエイジング >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム