人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
善福寺
今日は昨年他界された伊藤助教授の墓参をした。
麻布十番の善福寺が菩提寺である。
あの街中にこれほど広大な墓地があるとは知らなかった。
善福寺_b0084241_22341196.jpg

入り口近くに福沢諭吉の墓があり、受験期には墓参者でにぎわうそうである。伊藤助教授のことは、昨年の10月29日のブログをご参照ください。
by n_shioya | 2010-06-01 21:42 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by 船長 at 2010-06-02 07:11 x
きっと天国で喜ばれたでしょう
リンクを読み直して、やっぱりすごい方だったと…その精神力に感服です
Commented by Ken at 2010-06-02 08:22 x
彼こそ本当にchallenging spiritsを持ち続けた勇者ですね。 センチになりますが、心し頑張ります。 私もその精神力に感服です。
Commented by 芙蓉 at 2010-06-02 13:27 x
こんにちは。
昨年のその記事のことはよく覚えております。
珍しいほどバランスがとれて、まっとうな男...この先生の言葉にも、
すごく胸打たれたものです。
いいお墓参りでしたね..。
久しぶりの再会、語らいに、伊藤先生も喜ばれたことでしょう。
こうして忘れずお墓まいりされる先生、
本当に素晴しいですし、お優しい。あらためて感じ入りました。
Commented by n_shioya at 2010-06-04 12:17
芙蓉さん:
有難うございます。
毎年少しずつ戦友が戦列から離れていく悲しみは、生きながらえていくものの宿命とも言えます。


<< アンチエイジングネットワーク理事会 「ホルモン力が人生を変える」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム