人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ニューヨークに戻った次女一家
今朝、次女から電話があり、家族全員無事ニューヨークに戻ったという。
ほっと安堵の胸をなでおろした。

一月以上前、ニューヨークの次女が4人の孫を連れて来日し、成田から八ヶ岳の山小屋に直行。
孫たちは毎日野山をかけずり回り、合間に温泉にプールに、フルに夏休みを楽しんだようである。
小学生の男の子と女の子は、野辺山の小学校で夏季学校に参加させてもらい、友達も大勢出来て、日本語も一段と進歩したようである。

一週間ほど前にムコ殿も合流し、下山して、横浜のみなとみらいに宿をとった。
ムコ殿はニューヨークの腕利きの弁護士である。一週間も続けて休みを取るのは至難の技だったようだ。
次女は友達づきあいが広く、連日、宿には、また山でも旧友達が家族で押し掛けてきたようである。

五人の子供を持って何時も思うのは、子供はそれぞれ違うし、親とは全く別の人格であるということだ。
親と関係ない自分達の道を歩む。
こちらはただ、はらはらしながら行く末の幸せを祈るだけである。
by n_shioya | 2011-08-05 23:03 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented by 船長 at 2011-08-08 13:24 x
やっぱり懐深い先生だから5人ものお子さんがおいでになったのでしょう
難破寸前の小舟の船長にとってみればただただ脱帽です


<< 第五回見た目のアンチエイジング研究会 ゴルゴと原発 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム