人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
奇遇
今日は日本美容抗加齢医学会の前夜祭。会長は例年通り山下理絵ちゃん。
みなとみらいのインターコンチでの会長招宴によばれた。
其の主賓がなんと、カリフォルニアの形成外科医、スティーブン・コーエンだった。
奇遇_b0084241_2325168.jpg

20年前、ミシガン大学に留学中に交通事故あった次女を救ってくれた男である。
自転車に乗っていて車にはねられた次女は、結構重症の顔面骨折を負った。其の時、専門医として形成手術で見事に修復してくれたのが、コーエンだった。
その後娘は一度は帰国したが、またアメリカに舞い戻り、アメリカ人の弁護士と結婚して、4児の母である。
そしてコーエンは、サンディエゴに移り、アメリカ有数の形成外科医として名をなし、明日の学会にまねかれて特別講演をするということだった。

会長はそのいきさつを知らず、また僕もコーエンが招かれていることを聞かされてなかったので、嬉しいサプライズだった。
明日の公演が楽しみである、ニューヨークの娘にも知らせてやらなきゃ。
by n_shioya | 2011-11-26 22:41 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by 船長 at 2011-11-29 19:04 x
不思議なご縁ってありますね…海を越えてもvあるんですね
Commented by n_shioya at 2011-11-29 22:14
船長さん:
というか、縁は不思議なものですね。


<< 美容抗加齢学会 血圧を下げるぞ! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム