人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
原発災害の元凶共、もう年貢の納め時だ。!
原発事故から一周年を目前に、マスコミは大災害の検証番組を繰りだしている。
再建と将来の対策の為にそれは必要なことである。
だが、あり変わらず核心に迫ることを避け、事故の本質、責任の所在から国民の目をそらすための作為を感じざるを得ない。

丁度その時、アメリカからは衝撃的な原発事故対策の膨大な、生々しい記録が発表された。
アメリカからの援助を断り、隠ぺいに必死になっていた当事者の姿が明らかにされた。
そのすべてが、我々素人でも直感的に、また常識として感じていたことであった。
しかもアメリカの報告は真相のごく一部にすぎない。

東電は国家なり、の傲慢な体質。原子力隠ぺい委員会の無様な対応。そしてデタラメ(斑目)委員長を頂点とした御用学者の群れ。この厚顔無恥なトライアングルは、いまだにアメリカが明らかにした不都合な真実をシカトし続け、国民を欺くことにマスコミも一役を飼っている。

ここにきて電力値上げを企むのは火事場泥棒であり、消費税アップを図る財務省は、焼け太りを計っているとしか言えない。

まず正体を暴かれた責任者達は相応の責任をとり(面の皮より腹の皮が更に厚い奴にハラキリは無理かもしれぬが)、自分達ができる財政援助をまず洗いざらい吐き出し、せめてもの償いをセよ!

責任をトコトン追及しないと言う日本人の美徳は、いまだに太平洋戦争の国家の責任をあいまいにしているが、今度の原発事故では、もうその美徳は通用しない。
by n_shioya | 2012-03-04 22:08 | 原発事故 | Comments(2)
Commented by Philippa at 2012-03-06 00:10 x
おっしゃるとおりだと思います。
こんな大惨事を引き起こしておいて、誰も責任を取りたがらない、誰も責任を取らなくて済むようになっているなんて。。。
悲しいです。。。
Commented by n_shioya at 2012-03-06 22:40
Philippaさん:
悲しくもあり、本当は恐ろしいことですね。


<< 「ティファニーで朝食を」 桃の節句 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム