人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ウクライナの歌姫
第55回日本形成外科学会の幕は切って落とされた。
というといかにもありきたりの表現だが、其のスタートとなった会長招宴は見事なものであった。
ウクライナの歌姫_b0084241_23161220.jpg

参加者の数、ニュー・オータニのシェフ腕よりの料理もさることながら、食前のウクライナの歌姫のリサイタルは圧巻だった。
6歳の時、チェルノブイリ原発事故に遭遇し、故郷を失い、今は日本に定住しているという。
ギターのような楽器を弾きながら、ある時は切々と、ある時は楽しげに愛らしいウクライナの歌を歌う、語りを交えながら。

前回の学会は3・11の一月後、中西会長の英断で、四国で開催された。
あれからの一年を思い浮かべ、胸にこみ上げるものがあって、乾杯のあいさつの促された時、不覚にも言葉を失ってしまった。
ウクライナの歌姫_b0084241_23163813.jpg

演奏中は撮影はご遠慮をと言われたので、ディナー後、彼女の本とCDにサインをしてもらった時のフォトをアップする。
by n_shioya | 2012-04-10 23:17 | 医療全般 | Comments(4)
Commented by HOPE at 2012-04-10 23:38 x
日本の形成外科学会のご発展をつぶさに語れる方はそう多くないとうかがっております
ウクライナの美しい歌姫の過酷なこれまでと美しい調べとに万感迫るのは想像に難くないと思うのですが…
Commented by 御隠居@横丁 at 2012-04-12 17:48 x
http://www.youtube.com/watch?v=qKTyoS6mLDk&feature=related
この方ですね。
Commented by n_shioya at 2012-04-15 09:24
HOPE さん:
「形成外科の裏街道」でその一端をお話します。
Commented by n_shioya at 2012-04-15 09:26
御隠居@横丁さん:
さようです。


<< 学会初日 フランスの美しい村 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム