人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「聞く力」
親父は人気作家の阿川裕之。
自身もインタビューアー、エッセイストそしてテレビ・パーソナリティとして活躍している阿川佐和子。
「聞く力」_b0084241_22552529.jpg其の新刊書「聞く力」を読み始め、あっという間に読み終えてしまった。
実に面白い。ほんとうに“ウィットに富んだ賢い女”である。
ま、タケシの番組で、お偉方、うるさ方を相手に堂々渡り合えるのだから当然かも知れん。

彼女によれば “聞く事のこつはよく相手の話しを聞く事”につきる。
当たり前のこと?
そう、其の当たり前の事が難しい。
彼女自身の豊富な体験を、失敗談も含め、読むと、これまで僕は人の話しを全く聞かずにここまで来てしまったと反省させられた。
by n_shioya | 2012-05-23 22:57 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by silku928 at 2012-05-23 23:46
いつも素敵な本の紹介、有難うございます。
私も少し前に彼女の本を読みましたが、最高に面白かった!です。
プライベートからビジネスまで、
相づちのうち方から会話のツボまで魅力満載でしたね。
電車の中で、何度もクスクス♪。吹き出してしまいました。
佐和子さん、本当に、お若い!チャーミング!
アンチエイジングのお手本のような女性ですね。
Commented by HOPE at 2012-05-25 00:20 x
本当に面白いです!
私も反省しつつ笑いつつ泣きつつ一気に読んでしまいました
一気で!は久しぶりです


<< 原子力村の懲りない面々! 冬の旅 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム