人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
宇津木流スキンケア
宇津木君から本が送られてきた。
題して「肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法」。
やけどの皮膚再生治療から生まれた新しいスキンケアとある。
宇津木流スキンケア_b0084241_21402587.jpg

帝国ホテルの宇津木流クリニックで美容外科の診療、手術に励んでいる宇津木君はこだわりの男である。
北里大学で「形成外科」を修行。
渡米してテキサス大学で「熱傷治療」の研究。
更にはペンシルバニア大学で「クラニオフィーシャル・サージャリー」を研修。
帰国後は北里研究所病院で美容医療センターを開設し、世に先駆けて「アンチエイジング医療」をスタートさせた。

彼はまた、アイデアマンであり、勉強家でもある。徹底的に解剖学的に調べ上げ、其の基礎の上に手術法を構築する。
万事手軽が売りの「プチ整形」に抗して、聖路加病院の大竹君、サフォー・クリニックの白壁君と伴に、美容外科の本流を死守している貴重な存在である。
美容医療の場合、もちろんメスを使わないですめばそれにこした事はないが、メスでなければ解決しない問題はまだいくらもある。

宇津木君はスキンケアに関しても一家言がある。
こだわりの診断学、そして宇津木流スキンケア理論。
皮膚のトラブルを解決する“たった一つの方法”がお知りになりたければ、是非、青春出版社から発行された宇津木君の著書をお読みください。僕も今勉強中です。
by n_shioya | 2012-06-16 21:46 | スキンケア | Comments(4)
Commented by みや at 2012-06-17 19:24 x
宇津木先生が以前お書きになった二冊(美人延命、ミクロのスキンケア)は読みました。大変勉強になりました。と同時に化粧品メーカーがいかに金儲けをしているかもわかりました。
本にあった通り、一日一回の洗顔を春秋冬はしていますが(さすがに夏は暑いので…)、調子いいし、お肌がきれいだとほめられます(^o^)/
Commented by HOPE at 2012-06-18 08:31 x
「美容外科の本流を死守」…素人目にもとても難しいことに感じますが
挑戦なさっている先生方がいらっしゃるのですね
受ける側も賢くならないと!ですね?
Commented by n_shioya at 2012-06-19 22:31
みやさん:
宇津木流がお役に立っているようで喜んでいます。
Commented by n_shioya at 2012-06-19 22:32
HOPEさん:
これからどう戦略を展開すべきか、日夜戦略を練っています。


<< 父の日 「クェスト」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム