人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
先生のお好きな女性のタイプは?
学習院のアンチエイジング講座の前期を無事終えた。
昨日は「メタボ対策と体型」と言う課題だったが、今期の最後なので、” 統合医学としてのアンチエイジングの役割”や“矛盾に満ちた人間の行動”について日頃感ずるところを述べさして頂いた。
後者は、「人間の愚かさの生理学的基盤」として、40年来暖めてきた課題であるが、来年は何らかの形で取り組みたいと思っている。
先生のお好きな女性のタイプは?_b0084241_20365039.jpg

ところで、質疑応答の最後になってある女性参加者から
“先生のお好きな女性のタイプは?”
という、奇襲攻撃を受けた。
一瞬詰まり、
“僕が好きなのは「女の子」ですよ。”
“?”
“僕の「女の子」の定義は・・・”
とココロならずも本音を吐露させられてしまった。

“もっと言えば歳は関係ない。でも「夢がたくさんで、ちょっとお馬鹿さん」”
“?”
“皆さん、少女の頃は色々な夢をお持ちだったでしょう。それが大人になってどれだけかなえられたか、気になるところです。だが夢は何時までも保ち続けて欲しい。でもそれが出来るのは、ちょっとお馬鹿さん。”
と言うこと。
ゲーテもミニヨンに言わせてるでしょう、
“ただ憧れを知る者のみ・・・”
あ、でもこれは一寸違ったシチュエーションでしたね。
by n_shioya | 2013-07-23 20:37 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented at 2013-07-26 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2013-07-27 20:23
倖さん:秋にお目にかかるのを楽しみにしています。


<< 僕のアンチエイジング 「不老不死」の愚かさ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム