人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
何故女性に前立腺がんはないのか?
「今度出版する本の打ち合わせで、編集長とライターの女性が見えた。
最後の仕上げで、男性ホルモンの項のチェックである。
“ところで”と編集長が問いかける.
“なんで男だけに前立腺のがんが発生するのですか?”編集長は中年の男性である。
“だって、無いものに癌ができるわけがないでしょうが。”
“えっ!すると私の体には前立腺がないのですか。”驚きの声を上げたのは女性のライターである。
たまげたのはこちらの方だ。
“女性にも前立腺があると思ってらしったのですか?”
“もちろん。そうじゃないのですか?”
僕はおもわず両手を挙げて降参のポーズをとった。
何故女性に前立腺がんはないのか?_b0084241_20294350.jpg

そして隣の部屋の事務局に行って、美女軍団の面々に問いかけた。
“自分に前立腺があると思っている人、手をあげて!”
なんと全員が手を挙げたではないか。
しかも怪訝そうである、なんでそんな当たり前のことを聞くのかといった感じである。
“女性に前立腺があるかと聞くことは、男性に子宮がありますかと尋ねるのと同じことなんですよ。”というと、初耳だというようにきょとんとしている。

もし男性に“子宮を持ってるか”と聞いたら全員“ノー!”と言うだろう。今の御時世、持ちたいと思っている人は一人、二人いるかもしれぬが。

医者と一般人との間には、これほどのギャップがあるのかと唖然とした。
啓蒙とはどこから始めればよいのか、あまりの落差に呆然としてしまった。」
実はこれは5年前のブログからの引用である。

さて、女性の皆さん。初めの質問に手を挙げてしまうような方はまさかもう居られないでしょうね?
by n_shioya | 2013-11-14 20:29 | 医療全般 | Comments(3)
Commented by 品川被害者 at 2013-11-14 20:49 x
美容外科の問題についてのご回答をいただきたいです
Commented at 2013-11-15 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2013-11-16 21:35
モモ太郎さん:有り難うございます。


<< 白い巨塔のしきたり 危険なプロット >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム