人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
家庭で手軽に肌診断
家庭で手軽に肌診断_b0084241_20492145.jpg
今度「マクセルSC」が近畿大学の山田教授と共同開発し,去年発売したスマホ用の超小型カメラとアプリはそれを可能にするようだ。
解像力はクリニックで使用するダーマスコープにも匹敵する。
その画像はクラウドに送られ、解析される。そして肌の状態は六角形の表示で示され、レコメンデーションと一緒に本人のスマホに送付される。
これで日常生活の中で肌の状態と其の変化を手軽に追跡する事が可能になる。
家庭で手軽に肌診断_b0084241_20493720.jpg

例えば、
寝不足は肌に悪いとか、便秘で肌が荒れるとかよく言われるが、いちいちクリニックに通わなくても、検証が可能になる。
そう、喫煙の問題の解決にも繋がるのではなかろうか。禁煙の効果をリアルタイムに画像で示されれば、励みになろうと言うもの。

だが、滅多に顔も洗わない無精者の僕が、“ええ、ちゃんと洗ったとも”と配偶者を騙そうとしても,”ほら、垢だらけじゃない!“と配偶者にとっちめられる日も遠くないという訳だ。くわばら、くわばら。
by n_shioya | 2014-10-28 20:49 | スキンケア | Comments(0)


<< 食と体育 禿の根本的対処法 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム