人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
富士山に登りましょう
やっぱ富士山はいいですな。
今日は箱根からの帰り、芦ノ湖スカイラインを廻って、冬晴れの中、富士山を満喫した。
そしてこれまで何時もパスした「パノラマ展望台」に上ってみると、芦ノ湖,富士山、そして伊豆大島までが一望のもと展開する。
一見の価値がありますゾォ。
富士山に登りましょう_b0084241_2233426.jpg

ところで皆さん、富士山に登った事ありますか?
僕はある。しかも小学校五年生の時。と言う事は日本が「大東亜戦争」に突入した年。
今もいるのか、強力の路案内で登頂した。
強力から登山のコツを叩き込まれた。
“絶対に頂上を見ようとしないで。一歩、一歩足下だけ見つめて登る事”そのお陰で,頂上近くになる程、高山病で道ばたに倒れている大人達を尻目に無事頂上に達し、八合目の小屋で仮眠をとって「ご来光」を仰いだ。

この「登山のコツ」は後の僕の人生におおいに役立った。
入学試験でも、難事業でも、結果を気にせず、ひたすらその瞬間の務めに没頭する事が、可能になった。
それはともかく“登らないバカ、二度登るバカ”だそうで,まだの方は是非、世界遺産を表敬訪問をされては如何ですか。

by n_shioya | 2015-02-16 22:03 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< アンチエイジング塩谷塾の新年会 箱根の冬 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム