人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
目は口ほどに物を言うか?
今日のアンチエイジング塩谷塾第三回は、談論風発、実に実り多き集まりだった。
テーマは「目は口ほどにものを言い」。
心は、「目と口とどちらが顔の美醜に関わるか?」である。
目は口ほどに物を言うか?_b0084241_20492132.jpg

最初の設問「朝のメークはどこに一番時間をかけるか?」に対しては皆さん圧倒的に目元であり、口元は最も時間をかけない部位だった。
だが、
CGを使って、美人女優の口をマスクで隠したり、目にサングラスをかけてみると、意外に口元が美醜に関わることが分かった。
ただサングラスはマスクと違い、それ自体にファンション性があるので、このこの問題は今後の検討課題となった。
そして最後の設問「目と口のどちらに軍配を上げるか?」では議論噴出。
その中で僕の不用意な発言が、“それは男の勝手な論理よ”と総スカンを食らった。
ふむ、実はこの塾長、希代のマゾである。女性の反撃は最高の喜びとはご存知だったでしょうか。
目は口ほどに物を言うか?_b0084241_20493737.jpg

by n_shioya | 2015-06-19 20:50 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 僕にとっての銀の匙 熱傷学会ハイライト >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム