人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
娘の恩人スティーブン・コーエン
今日はスティーブン・コーエンの講演を聞くために、ANAホテルで開催中の美容外科の学会に早朝から顔を出した。
もう半世紀も前の話だが、次女がミシガン大学に留学中、自転車を走らせていた時、精神科の外来から出てきた患者の車にはねられ顔面骨折をおってしまった。大学病院の救急室に担ぎ込まれた次女は、朦朧とした頭で夢中でスミス教授、スミス教授とさけんだという。
ミシガン大学の形成外科部長のスミス教授はぼくの親友だったが、幸いとっさに彼の名前が出たようだ。当時スティーブはスミス教授のもとで額顔面外科を担当しており、次女の顔面骨整復を見事にしとげてくれた。
その後彼はカリフォーニアに移り、「脂肪移植」の専門家として名声を博し、日本にも度々訪れている。
無類の寿司好きで、日本びいきである。
「脂肪移植」の話は別の機会に譲るとして、その後は僕は白壁先生とサフォークリニックの美女軍団とランチビュッフェを楽しんだ。
娘の恩人スティーブン・コーエン_b0084241_2163114.jpg

by n_shioya | 2016-05-17 21:06 | 美容外科 | Comments(0)


<< コーヒータイム 「相模湾の落日」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム