人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
芸術の日
芸術の日_b0084241_23363436.jpg

都美術館でポンピドー・センター展のピカソやマチスを覗いてから、東京文化会館でラ・ボエームを観劇。
やっぱオペラはいいですなぁ。ひたすら美声を楽しみ、悲劇のヒロインに涙する。
イタリア・ローマ歌劇団という触れ込みだったが、主要メンバーはスポレート歌劇団。
前から聴いてみたかった歌劇団である。
プリマのカルメラ・レミージョはなかなかのもの。ロドルフォ役のジュゼッペ・ディ・ステファノも小柄ながら頑張っていた。
体型のことを言えば、プリマには太っちょが多い。
ラ・ボエームに限らず椿姫でも、結核病みのはずのヒロインが喀血して最後を遂げるフィナーレで、巨体がどたーんと倒れ、カーテンコールでムックと起き上がるとぶち壊しの感がある。その点レミージョは無理のない体型でもあった。
ストリーはお話しするまでもないでしょう。
芸術の日_b0084241_23365533.jpg

by n_shioya | 2016-07-02 23:37 | 美について | Comments(0)


<< ただ憧れを知るもののみ 「ギャラリー後藤」の富士山 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム