人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「人を噛まない犬はいない」
「人を噛まない犬はいない」_b0084241_22182029.jpg

「人を噛まない犬はいない」とは、昔ぼくがER勤務で学んだレッスンであった。
どんなおとなしい犬でも何かで興奮したり、また噛むつもりがなくても歯が引っかかって反射的に噛んだりということがあるからだ。
ということを今日は思い出させられた。
子供達が連れてきた犬に配偶者が人際指を噛まれ、病院で救急処置を受けたのである。
傷はたいしたことはないが、噛み傷はバイキンがウヨウヨし、また組織の挫滅がひどいので、感染しやすいからである。
犬は普段はおとなしいダックスだった。
形成外科部長の入念な処置を受け、我々世代は三種混合の免疫注射を受けてないので、念のため破傷風 のトキソイドも打っていただいた。
というわけで犬をお飼いの皆さん、くれぐれも油断めさるな。
by n_shioya | 2016-08-12 22:19 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 経過は順調 色と香りのコラボレーション >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム