人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
温泉の恵み
温泉の恵み_b0084241_22583271.jpg


このところ「日帰り温泉」に嵌っている。
きっかけはお盆だ。八ヶ岳の山小屋で週末を過ごし、ふと近くの温泉に行く気になった。その気になれば⚪⚪の湯、⚪⚪温泉など近くに幾らもある。試しに浸かってみると、腰の調子がよい。
改めて温泉ガイドを開くと、ほとんどの温泉は腰痛の効果をうたっている。
何を今更と言われそうだが、これまで鍼灸、インディバ、ウルトラ・アクセントなど腰痛にいいと聞けば、手術以外の手段は全て試してきたのに、温泉に思いを致さなかったのは迂闊であった。
そして腰痛だけでなく、何より気分が良くなる。特に露天風呂はこたえられない。エビデンスはともかく、アンチエイジングによいことは間違いない。
温泉は嫌いではない。むしろ「温泉好き」と言える。だが意識してではないが、これまで何故か温泉は「泊まり」を前提としていたようだ。
これから毎週とはいかなくも、せめて月一回は日帰り温泉を実行するつもりである。
by n_shioya | 2016-08-25 22:58 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 明日朝テレビ出演 「幾つになっても男と女」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム