人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
気分が世界を塗り替える
気分が世界を塗り替える_b0084241_22145743.jpg

「気分」は不思議なものである。
同じ景色でも、気分の良い時と滅入った時では全く違って見えることは誰でも経験してきたでしょう。
大げさに言えば、“気分が世界を塗り替える”ということですかね。
そして気分に影響を与える要因の一つが天気だ。晴れた日は晴れ晴れとした気分になるし、雨の日は陰鬱になる。
その天気というものは、変わりやすい。そして「気分屋」のことを「お天気屋」というのも面白い比喩である。
なんでこんなことをぐだぐだ言ってるのだろう。
一つには梅雨入り宣言をした途端に晴天が続き、今日は傘が必要かどうかと毎日天気予報を気にしているからかもしれない。
それよりも大事なのは、“自分が気分に左右されるものだ”という自覚ではなかろうか。
世の中暗く見えても、暗いのは自分の気持ちかもと思い直し、ちょっと気分転換を計る。すると周りも微笑んでくれる・・・
そんな簡単なものではないかもしれないが。
でも短い人生、明るく生きて明るい世の中を作ろうじゃありませんか、皆さん!
by n_shioya | 2017-06-15 22:15 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 「心」と「身体」から美を考える うぃメンズヘルスクリニックスタート >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム