人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
写真という趣味
写真という趣味_b0084241_2326268.jpg
今日は義弟の写真展を観て、皆でダズルで夕食を。
義弟は昔の仲間うちで写真同好会をつくり、撮影会を催したり何年かに一回展覧会を開く。
僕が言うのもなんだが、彼はなかなかいい写真を撮る。風景や花が主だが、今回の、鷺が鋭い目で獲物を捕らえる瞬間は見事な「決定的瞬間」である。
思うに写真は高齢者の趣味としては最高である。
自然に親しみ、感性を養う。
昔写真に凝ったこともある。その後形成外科を始め、患者の記録にフォトが必須となり、その整理に追われ趣味としてカメラを手にすることを忘れていた。僕もまた始めるか。
by n_shioya | 2017-09-23 23:25 | 美について | Comments(0)


<< お袋の教え 岡崎教授おめでとう! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム