人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
メメント モリ(死を想え)
メメント モリ(死を想え)_b0084241_20000191.jpg
“俺はな、こんなところには居らんからな。お前さんたちくる必要はない”と親父は宣言し,なお且つ“墓守はお前やれ”と辻褄の合わぬことを言いのこして、10年前の3月14日に旅立った。そうは言われてもお墓は、親父だけの住まいではないので、残された者たちは律儀に春・秋のお彼岸とその合間にもお墓参りは続けてきた。春分の日は込み合うだろうと、今日の日曜に次男夫婦と多摩墓地を訪れたところ、予想外の大混雑。皆考えることは同じである。そのあとは人気スポット、深大寺のお蕎麦でランチを。実はこれが楽しみで墓参りを続けているのかもしれない。さて僕もいずれは住民票を多摩墓地に移すことになるが、僕もあんな狭いところに閉じ込められている気は毛頭無い。でもランチタイムには深大寺あたりをウロついていることが多いと思うので、何方になるかわからんが、「墓守さん」よろしく。
by n_shioya | 2018-03-18 20:02 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 好き嫌いと愛することは別問題 年寄に幸せを >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム