人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ガラス好きの方へ
ガラス好きの方へ_b0084241_22012708.png
皆さん、箱根はいいですね。森と湖。富士山。温泉。日本人が好きなものが全て揃っている。そして「星の王子さま」や「ベネチアングラス」など様々なテーマ・パーク。更には印象派好きには堪らない「ボーラ美術館」。そのポーラ美術館では今「エミール・ガレ美術展」が開催されていますよ。今日観てきました。よかったですよ。そう、近くには「ラリック美術館」もありますね。ここのブレックファストはお勧めです。僕はガラス細工が大好きです。ベニスではムラノ島で作業場を見学し、その人わざとは思えぬ手際良さに感嘆しました。またスエーデンでは南部の松林にコスタ・ボダやオレフォスなどが工場を展開する「グラースカントリー」も訪れました。そうそう、日本にも安曇野がありますよね。ガラス細工の経験もできるようで、いずれ試してみたいことの一つです。
by n_shioya | 2018-03-27 22:03 | Comments(0)


<< 水芭蕉の箱根 シェリュイの勧め >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム