人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
お墓参り
お墓参り_b0084241_20514095.jpg
今日は殊勝にも「多磨霊園」でお墓参り。親父は生前子供達に言いふらしていた、“俺はあんなところに入っていないぞ。お前ら来んでも良い。”。でも親父。爺さん婆さんや夭折した弟もいますよ、お参りしてもバチは当たらんでしょう、と年に2度はお参りすることにしている。子供の頃多摩墓地詣ではピクニックだった。墓地内を走り回って、腹が空くとお握りを食べる。墓石の林立するテーマ・パークだった。大人になった今のお墓参りのご褒美としては「深大寺そば」がある。今でこそ深大寺の境内の内外は蕎麦屋であふれているが、60年前、僕が医学生の頃はたったの2軒だった。その二つで元祖と本家を争っていた。なんかどっかの美容外科学会みたいですね。それはともかく、今日も天ザルを楽しんできました。
by n_shioya | 2018-11-24 20:52 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< ルオーの芸術 勤労感謝の日は恵比寿ガーデンプ... >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム