人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
心のアンチエイジング
心のアンチエイジング_b0084241_22012629.jpg
このところ出版業界の地盤沈下は危機的である。ともかく本が売れなくなったという。原因は人々の、特に若者の活字離れだ。本好きにとっては文化の将来が危ぶまれる。僕も何冊か本を出しているが、10年前まではいつも出版社からの依頼だった。こちらは横柄に構え、速記者を送れとかこのライターは気に入らんとか御託を並べ、引き受けた本が5〜10年も陽の目が当たらないことも珍しくなかった。ここにきて情勢は逆転した。大変良い企画と思っても相手にしてもらえない。自費出版か買取保証なら考えますが、と言われてしまう。実は来年の米寿に向けて、新たな著作を考えている。題して「心のアンチエイジング」。「見た目のアンチエイジング」関連の本飽和状態ので、あえて星の王子様が狐から諭された「大切なことは目に見ない」を軸に、米寿を迎えての様々な気づきに、アランの「幸福論」を意識しながら展開したいと思っている。意義に賛同する篤志家の現れんことを!
by n_shioya | 2018-12-18 22:02 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 同級生交歓 日本橋は三越 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム