人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
RBG。最強の85才。
RBG。最強の85才。_b0084241_21235666.jpg
RBG。最強の85才。と言われても、老婆の判事の物語がなぜ映画になるのか、見当がつかなかった。だが、素晴らしい映画だった。十分見ごたえがあった。実在の人物、しかもドキュメンタリーである。性差別と闘い続けてきた、米国最高裁判事のルース・ベーダー・ギンスバーグ。不明にも僕はその存在を今まで知らなかった。何も女性に特権をというのではない。ただ男女平等に扱えという今なら至極当たり前の要求である。だが、当たり前と今言ったが、本当にそうだろうか?まだまだ日本は男尊女卑の社会である。特に医者の世界では。そして日本社会では全体の隅々まで、男性目線が行き届いている。世の女性よ。RGBに倣って、男女という性差の前に、まず同じ人間である社会を目指しましょう。
by n_shioya | 2019-07-04 21:24 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< おやつシンポジューム 自由が丘クリニックの年次大会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム