人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「不条理??」
「不条理??」_b0084241_20264693.jpg
本屋に入るとカミュの「ペスト」が山積みになっていた。この本のテーマである「不条理」にあやかろうという魂胆らしい。確かにカミュが描いたのは「パンデミックの世界」で、「不条理」を主題に据えた。でも騙されてはいけない。今、我々を苦しめているのは「不条理」の主体であるコロナビールスの発生ではなく、それに対して手を拱いてきた「政府の無為無策と隠蔽体質」である。同じようなことを我々は3/11で経験した。政府はメルトダウンを隠し、放射能が風で拡散するままに任せていた。ヘリコプターからバケツの水を爆発した原子炉に注いで、あ、入った入ったと騒いだのはお笑いだった。居酒屋の営業権をどう保証するかなど、今回も似たような議論で時間稼ぎをしている。国民を守ろうとしない政府。これこそ究極の「不条理」ですな。
by n_shioya | 2020-04-14 20:27 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented by masayosi-oouchi at 2020-04-14 22:16
人間の知恵や理性でどうにかなる政治の世界に不条理は存在しないのではなかろうか?人間にはどうにもならない自然事象の範疇に不条理が存在するという理解なんではないでせうか?


<< 幸せは多面体 同期の桜 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム