人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
拒食症
拒食症_b0084241_21283119.jpg
僕もかつて「拒食症」を経験したというと驚かれますか。30年ほど前、ブラジルでの国際会議を終えて南米観光を始めたとき、南米では誰でもやられるが、ひどい下痢に見舞われた。でも団体旅行なので休むこともできず、絶食して旅回りを続けた。結果、帰国した時の体重は72キロから67キロに減っていた。これを維持しようと、減食を続けた。なんでも食べていいが、全て量は半減。食いしん坊の僕にダイエットは不可能と思っていたが、2ヶ月で60キロまで落とすことに成功して嬉しくなった。もちろんガリガリに痩せて、皆さん癌になったかと期待されたようである。そして自分にもダイエットができるとわかり、調子に乗って減量を続けた。食べたいのを我慢して、自分を痛めつけることに快感を覚えるようになったのである。ついに何も口に入らなくなり、心配した消化器内科の同僚教授の強い勧めで食べ始めて危うきを免れた。あの「自虐的な楽しみ」を思い出すと今でもゾッとなる。今、極端なダイエットが取り沙汰されるので、自分の恥ずかしい体験をご披露した次第。何事も行き過ぎは良くありませんぞ。
by n_shioya | 2020-10-18 21:29 | 食生活 | Comments(0)


<< 堀米ゆず子 雨の土曜日はカツカレーで >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム