人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
オンラインの苦闘
「オンラインの苦闘」ズームにはやっと慣れてきたが、ユーチューブはもっと手強い。数ヶ月前にユーチューバー宣言をしたときは。たかを括っていた。スマホで気楽に動画を撮って、パッパと上げていけばいい。毎日一回はあげて、3ヶ月もすれば登録者1000人など軽いもの。いやとんでもなかった。まずそうそう魅力的動画は撮れるものではない。更に、まずとりあえず1時間ほど撮って、10分ほどに編集しようとしたら、これが最大の難関。切ったり繋いだり、専門家の助けを借りても1日がかり。7、8本撮り溜めてあるが、まだ2、3本しかお目にかけられないのはこのためである。これからは、録画の前によく筋書きを練って、必要ならリハーサルもして、初めから10分なら10分にに収めるよう心がけるしかないと悟った。演技ではなく自然の会話や表情を拾いたかったのだが・・・でも頑張ります。テーマとして取り上げた「男のオシャレ」はタイムリーな筈なので。 
by n_shioya | 2020-10-21 22:10 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< ビューティアンドウエルネス大学 堀米ゆず子 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム