人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
男と女
男と女_b0084241_21011982.jpeg
「人間の営み その12:男と女」森会長が辞任した。遅きに失した。問題は日本のスポーツ界の古い男尊女卑の体質で、今回のことは氷山の一角だという。ところでこれまで僕は自分では、女性を一個の人格として、対等にお付き合いしてきたと思っていた、配偶者を含め。だがコロナ禍で24時間寄居を共にして、思い上がりも甚だしいと気付かされた。確かに自分の意見を強制することは避けてきたつもりである。だが、ここに落とし穴があった。配偶者はこう望んでいると勝手に決め込んで、結果的に自分の意見を押し付けてきたことに気付かされたのである。気付かされたばかりでなく、配偶者にはっきりと言われもした。改めて過去の事例に遡って、ああだった、こうだったと言われると、返す言葉もない。だが、森会長の様に辞任すれば済む問題ではない。今後は心して、良き配偶者たるべく努めますのでご容赦の程を。とこ 
by n_shioya | 2021-02-11 21:02 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 新井旅館 友人を大切に >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム