人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ロータリー例会
今日の昼はロータリーの例会だった。

ロータリーは昔は出席が煩かったそうだが、最近で少し緩んできたので、この何週間かサボってしまった。

ロータリー例会_b0084241_328696.jpg今日の卓話は我々の所属する地区のガバナーで、青梅の支部の小沢氏であった。
本職は禅宗の和尚さんと言うことで、なかなかに迫力のあるお説教だった。

我々はもっと今時の若い者をどやしつける義務があるという。
だが、今の無責任でさもしい大人を見てれば、若者がああなっても無理はないんじゃない、と言いたくもなったが、つづけて言われた、“ポイ捨てのタバコを拾うのも社会奉仕かもしれないが、ロータリーのすべき社会奉仕とは、そのような大人にならぬように子供達を育てることである”と言うご意見はもっともだと感じた。
by n_shioya | 2006-08-21 23:21 | QOL | Comments(0)


<< ゴルフとアンチエイジング まずカルテを治療せよ! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム