人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ダズルにハマって
ダズルにハマって_b0084241_10463153.gif毎日車を出し入れしている駐車場の真向かいに、こんなお洒落なレストランがあるとはしらなかった。
御木本第二ビルのトップフロアにあるダズルである。

今はやりのフレンチ風のイタリアンで、味はいいし、お店の方達のノリも抜群である。そしてウリはなんと言ってもフロアの3分の一を占める円筒状のワインセラーだ。円筒の中心の梯子を上ってワインを取るようになっているが、下から上へと高級品になり最上部にはロマネコンティが祭られているという。

一月ほど前、エステ通でグールメの山下理絵ちゃんに教わって以来、今日でもう三回目である。
今宵はクリニックの美女二人のお供をして、バーニャカウダに始まり、生牡蠣リゾットそしてアントレとついついすすみ過ぎて、デザートのショコラフォンダンまでいたらなかったのは痛恨の極みであった。
ダズルにハマって_b0084241_10461426.gif

勿論、ソンムリエ氏には梯子の上り下りを繰り返していただいたが、頂上までというわけには行かなかった、いずれは?
by n_shioya | 2006-11-16 09:22 | 食生活 | Comments(3)
Commented by ゴルフダイジェスト宮野 at 2006-11-16 15:51 x
美食で健康。ワンダフルです。さすがは医学会の新庄。ワインは心なしか、体にいい感じがしますが、真偽のほどは?
Commented by n_shioya at 2006-11-16 20:06
赤ワインはいいですよ、ポリフェノールたっぷり。
例えワインメーカーの甘言でも、美味しきゃいいじゃないですか。
僕のお勧めはシャトー・ヌフ・ド・パープ。こくがあってお手ごろの値段。
そして少しお高いが、エシェゾー。ロマネ・コンチの一本分で10本も買えますぞ。そして味は同等?
赤と白の区別しかつかぬワインの半可通の言うことですので余り信用されぬように。
Commented by ゴルフダイジェスト宮野 at 2006-11-17 15:37 x
エシェゾーは高いので、とりあえずシャトー・ヌフ・ドのほうを試してみます。


<< 踏朱会 懐かしのベルギー >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム